メニュー

晴れた日は寒いけど、気持ちのいい通勤ラン

[2023.12.23]

晴れた日の走りだしは、放射冷却現象で空気がキンと冷えていて。12月22日の冬至をやっと超えましたが、まだまだ日は低く、いつものルートを走っていても、日陰になる場所が多いなと感じるこの頃です。開けたところに出て、太陽の光を浴びると、太陽のありがたさが、普段に増して感じられます。

海沿いを走ると江ノ島の輪郭とその向こうの富士山が綺麗に見えて、嬉しくなります。この景色を日常的に見ることができるこの地域の暮らしは贅沢だなと思います。

今年も「通勤ランで月間100km」をもう少しで達成できそうです。1年の通勤ラン途中でいろいろな人に出会ったことを思い出しながら、有意義な通勤ランだったと振り返っています。

江ノ島のところに、1月2日、3日の箱根マラソンの交通規制の表示がされていました。今年はどんなドラマが観れるのでしょうか。楽しみです。

今年の診療もあと数日。頑張っていきましょう。

院長 ぶん

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME