メニュー

TOKYO 2020 会場別研修に参加してきました。

[2021.06.28]

東京オリンピックまで、あと1ヶ月を切りましたね。個人的にすごく楽しみにしていたオリンピックですが、コロナ禍で開催の可否に関する議論があり、不安が多い状況です。

自分は、江ノ島ヨットハーバーで開催されるヨット競技に、ボランティアとして参加する予定です。今回、会場別研修会に参加してきました。活動内容の概要説明と、会場案内を受けて、最後に医務室と医療艇での活動内容の説明を受けました。一般的なセキュリティ対策に加えて、コロナウイルスの感染対策に通常以上の労力が払われいているように感じました。

会場は、本来ならば、5月からワールド大会、プレ大会などが開催されて、今頃は活気に満ちた世界だったはずです。でも、ひっそりとしていて、会場内で目にしたヨットは1艇のみでした。海外のチームはまだ会場入りしていないとのことです。2年前のオリンピックテストイベントの時の光景や、その時に想像していた本番の光景と比べて、ずいぶん寂しい光景でした。

これから安全に準備が進み、無事大会が開催されること、アスリートたちの夢の舞台が盛り上がることを願います。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME