メニュー

2/12 さいたまマラソンに行ってきました。

[2024.02.13]

埼玉アリーナを出て、戻ってくるマラソン。4年ぶりの開催とのことでしたが、 自分は今回初めての参加でした。

参加者は1万4000人。開会式で、さいたま市の清水市長から”自分も走るので、頑張りましょう!”との言葉があった時には会場が沸きました。清水市長にとって4回目のマラソンで、60代になって初めてだったようです。激務だと思いますが、素晴らしいですね。天気は快晴で、気温も高くなく、マラソンにはちょうどいい気候でした。

今回、自分はベスト更新とサブ3.5を狙っていましたが、前半周囲のペースにつられて少し飛ばしすぎて、30km手前でキツくなり、ペースダウン。残り10kmは、目標タイムから逆算してサブ3.5の達成ペースを考えながら粘りましたが、予想を超えるアップダウンに足が削られてしまいました。両側のお尻からふくらはぎまでがバキバキになって、苦しみながらなんとかゴールしました。タイムは、3:33:50で、ベスト更新ならずでした。ペース配分をしっかりしてうまく走り切るべきか、長距離の走り込みに取り組んで足の剛性とスタミナをつけるべきか。また頑張ります。

院長 ぶん

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME