メニュー

湘南藤沢市民マラソン感想その1

[2023.01.24]

こんにちは、藤沢ぶん整形外科リハビリスタッフの高橋(孝)です。

1月22日(日)に湘南藤沢市民マラソンに参加させていただきました!!みなさん、応援してくださってありがとうございます。おかげでスタッフ全員怪我なく完走しました!(次の日、足を引きずってる方は何人かいましたが(笑))僕はいつもよりハイペースで走りきることを目標にしましたが、なんとか目標は達成できてよかったです。今回、湘南藤沢市民マラソンを走られた方々。大変お疲れ様でした。足など痛めたら藤沢ぶん整形外科まで是非お越しください。

理学療法士 高橋孝太 1:33:54

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

藤沢市民マラソンを走って

ほとんどが日本人ということもあり、今回はホノルルマラソン の時と違いあまり緊張せずに臨むことができました。スタート直後は道路にランナーがびっしり埋まって、こんなに多くの参加者がいるのかと驚きました。応援しに行くと言っていただいた患者様を見つけることはできませんでしたが、沿道の声援が励みになりました。藤沢の方は暖かい方ばかりだなと感じました。フルマラソンでも16kmのマラソンでもキツかったですが、ゴールした時の達成感は最高でした。この経験をまた活かしていきます。ありがとうございました。 

理学療法士 織田 1:14:06

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

藤沢ぶん整形外科の高橋(だいき)です。「藤沢市民マラソン」に参加してきました!!

天気も良く、爽やかな風を感じながら湘南の海岸沿いを走るマラソンでした。肌寒くスタート開始時はどうなるかと思いましたが、沿道からの応援もあり普段よりもハイペースで無事走りきることが出来ました。ホノルルマラソンに続き、今回の藤沢市民マラソンも忘れられない思い出になりました。応援してくださった皆さん、寒い中ありがとうございました。これからも挑戦し続けるクリニックの一員でいられるよう、頑張ります。 

理学療法士 高橋大基 1:19:02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の出場した藤沢市民マラソンは、僕の人生初のマラソン大会でした。普段はウェイトトレーニングなどの速筋を鍛える運動をメインに行なっているので、筋肉の使い方が全く異なり驚きました。僕よりも3〜40才年上の方に、抜かされる事が多く、こんな世界があるのかと、学ぶ事多かったです。

理学療法士 斉藤康太 1:41:19

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の藤沢市民マラソンは私にとって2回目となる大会でした。天気も快晴で気持ちよく走ることができました。まだまだ練習不足で完走タイムは誇れるものではありませんが、次回に向けて少しでもタイムを縮めれるよう頑張ります! 

理学療法士 高石 1:26:32


HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME