メニュー

桜が咲いていますね

[2021.03.29]

藤沢税務署の敷地内にある桜が、先週から咲き始め、満開に近づいています。

去年この桜を見た頃は、新型コロナウイルスの感染拡大のニュースが繰り返し報道され、不安を抱えながら暮らしていた時期でした。

未知の物への恐怖と不安が大きかったように思います。あれから1年が経ち、新型コロナウイルスについての知識も増え、未知の物への恐怖は和らぎましたが、不安な状況はあまり変わっていないように思います。コロナに対応する多くの方々の尽力、飲食店の方々の営業自粛によっても、感染拡大が収束に向かっているようには思えない現状があります。ワクチンの接種も期待通りには進んでいないように思います。あの頃は、1年くらいすればなんとかなってるのではないか、という思いがあったように思いますが、現実は厳しいですね

オリンピックの聖火リレーが始まり、希望のともしびとしてリレーされています。感染対策をしっかりとって、なんとか実現してほしいと願っています。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME