メニュー

7/23 院内サーフィン練習会

[2023.07.24]

7/23の日曜日に、鵠沼海岸で院内サーフィン練習会を開催しました。今回は、4人で行ってきました。天気は素晴らしい快晴で青空が眩しい世界でした。肝心の波はあまりなく、ビーチは平和でのんびりとした雰囲気でした。

今年でサーフィン3シーズン目になる2人は、波待ちも様になり、いい波が来ると果敢に乗っていました。今シーズン初挑戦(今回2回目)の尾又は当然ですが、初々しい動き。2年経つと随分変わるんだな、と感じましたし、サーフィンを始めた頃のなかなか思うようにいかなかった頃のことを思い出しました。挑戦し、経験が自分のものになり、見える世界が広がる。自分がサーフィンに取り組んで感じてきたことです。もちろんサーフィンに限ったことではありませんね。こんな気持ちを、若い3人が感じてくれたらと思います。今年のホノルルマラソンは、この4人で参加する予定です。ワイキキの海でサーフィンする日に向けて頑張っていきましょう。楽しみです。 院長ぶん

今日は、久しぶりに藤沢ぶんサーフィン部で集まりサーフィンをしてきました。天気は晴天。サーフィンするにはぴったりの陽気でした。残念な事に波は小さめでしたが、普段練習している成果もあり小さい波でも乗ることができました。鵠沼海岸も海開きが始まっており、8時には海から上がるようアナウンスが入り、早めの解散となりましたが久しぶりにみんなでサーフィンをすることが出来て楽しかったです。12月のホノルルマラソンに向けて、体力作りとサーフィンの練習を継続したいと思います。理学療法士 高橋大基

今回はパドリングやボード上での体のコントロールを教えていただきました。経験者の方はスムーズに方向を変え、パドリングを始めますが、私はボード上で方向をすぐに変えられないため、波においていかれてしまうことが多くありました。足の動かし方やボード上でも重心の位置など考える事がたくさんある事がわかりました。また、前回同様にまだ立てていないのでまだまだ練習が必要です! 理学療法士 尾又

今年2回目となる藤沢ぶん整形外科サーフィン部の活動がありました。天気も快晴でとても穏やかな環境でサーフィンを楽しむことができました。日曜日ということもありますが、他のサーファーの方も沢山いるのを見て改めて湘南地域でのサーフィン人気を感じました。久しぶりに集まってサーフィンができたのでお互いの成長がみられてとても良い刺激になりました。これからもサーフィンを楽しみながら上達できるように頑張っていきたいと思います! 理学療法士 高石

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME