メニュー

Nさんのプルメリアに花芽が!

[2022.08.29]

当院の2周年記念プレゼント企画でプルメリアの種植えに挑戦した Nさんから嬉しい報告がありました。去年植えたプルメリアが大きく育ち、花芽をつけたとのことです。写真を見せていただくと、確かに立派な花芽が、そして蕾が見えるのでした。おお〜。

自分は一昨年からトライしていますから、1年長く育てている株が幾つかかりますが、花芽っぽいものが出たものの、蕾までいったものはまだありません。

スマホの画面に映ったNさんのプルメリアは葉が生い茂り、緑で生き生きとしていました。素敵です。日当たり、土の条件はあるのでしょうが、それ以上に愛情が違うのかもしれません。どんな花が咲くのか、とても楽しみですね。

Nさんの嬉しそうな笑顔に元気をいただき、午後の外来を頑張れました。

院長 ぶん

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME