メニュー

運動器エコーのプライベートセミナーを開催しました

[2020.02.12]

こんにちは、藤沢ぶん整形外科リハビリテーションの郷間です。

先日、運動器エコーのプライベートセミナーを開催しました。経験豊かな理学療法士の先生4名が参加されとても有意義なセミナーになりました。参加者の皆さん、業務後にも関わらずお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

初開催となるプライベートセミナーはエコーを使用して肩関節周囲靭帯、肩腱板筋群、QLS、肘関節と盛りだくさんの内容でしたが、参加された先生方は日頃の解剖知識がしっかりしていたため、とてもスムーズに進行することができました。

現在、国内の理学療法士がエコーを使用することは稀少ではありますが、身体を“可視化”することができるエコーは、リハビリテーション治療においてとても有力な評価ツールです。

微力ながら運動器エコーのセミナー活動を続けていき、いつか『理学療法士が当たり前にエコーを使える』時代になることを切に願っています。

今後も少人数限定で開催していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

セミナー参加をご希望の方は下記のURLからご連絡ください。

https://forms.gle/RguvkKezy1i3ghcx6

文責 理学療法士 郷間

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME