メニュー

ミモザの花のリースを頂きました。

[2022.02.26]

ミモザの花のリースを頂きました。 Hさん、いつもありがとうございます。待合室に飾らせていただいています。

ミモザって、素敵ですね。黄色いふわふわした花と薄い緑の葉っぱが柔らかい雰囲気で、気持ちを和らげてくれるように感じます。調べてみると、マメ科の植物で、北半球では2−3月に花を咲かせます。原産はオーストラリアですが、ヨーロッパでも春を知らせる花として、人気が高いそうです。イタリアや南フランスでは、お祭りをするところもあるようです。ミモザの香りを感じながら、南欧の明るい雰囲気にに思いを馳せています。ミモザの花を愛でながら、チーズやハムを味わい、ワインを頂いたりして。あくまでも、想像ですが。

海外を旅することができなくなり、2年が過ぎました。コロナ禍が続き、東欧では悲しいことが起きています。

「明けない夜はない」シェイクスピアのこの言葉を心に持ちながら、がんばります。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME