メニュー

Mt.FUJIトライアスロンに参加してきました。

[2022.09.05]

2度目のトライアスロンは、今年初開催のMt.FUJI TRIATHRONでした。

河口湖を1.5k泳いで、自転車で河口湖から西湖にむかい西湖を3周回って戻り(43k)、最後に10k弱走るオリンピックディスタンスのトライアスロン。その結果は、2:47:58。コースの違いはありますが、思ったほどタイムは変わらずでした。

NAS朝スイムと、平日早朝の鵠沼海練で水泳の苦手意識は無くなり、スイムタイムは39分から32分に短縮しましたが、ランが46分から57分に伸びてしまい。自転車のアップダウンで足を使いすぎて、暑さと苦しさでランの途中で心が折れて。結果を見ると、速い人はしっかり速くて。悔しいですが、これが実力ですね。自分より頑張っている人はいっぱいいるんだなと感じました。また頑張ります。

天気がとても良くて、水も綺麗で泳ぎやすくて(多少飲んでも問題なかった)、自然の中を走るのが気持ちのいい、素敵な大会でした。ゴール地点の芝生が気持ちよく、寝転がって空を眺めた時の開放感は最高でした。来年もまた挑戦したい、そう思います。その時、進歩を感じられる自分でいられるように。

ぶん

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME