メニュー

開院3周年を迎えて

[2022.05.13]

本日、開院3周年をむかえました。 短いようで長い3年間だったと思います。内覧会の日にフラを踊ったあの日から3年。想像した以上に色々あった3年間でした。 まだまだ課題があり、前を向いて頑張って行かなければと思っています。

整形外科医となり、たくさんの方と接する中で感じたことは、運動習慣のある方の生き生きとした暮らしぶりでした。 運動習慣の大切さを感じて、今に至ります。自分も運動習慣を通じ生き生きと生きていきたい、そう思いサーフィン、マラソンに取り組み、この湘南の地にたどり着きました。藤沢ぶん整形外科を開院してから、多くの生き生きした方々との出会いがありました。

今週の診察でも、「おっ」、と思う展開がありました。腰椎椎間板ヘルニアの内服治療継続中の57歳の方は、多少走れるようになっているとのこと。聞くとあっさり「月間150kmくらい」と。すごい距離です。怪我から復帰して、卓球に復帰した75歳の方にどのくらい?と聞いたら「ほぼ毎日です」と。いい笑顔でした。骨粗鬆症の治療を継続中の85歳の方は、1日600m、週3回のスイミングを続けていらっしゃいます。素晴らしいことです。 開院から3年が過ぎ、ぶん整形外科がこのような方々を応援する場所となっていることを、とても嬉しく思っています。

内覧会でフラを踊った時の自分の気持ちを思い出すと、あの時に思っていたことが形になってきていることを感じるのでした。来院される方々への感謝とこれまでの日々頑張ってくれたスタッフへの感謝を想います。 これからも「地域の皆様の健康で楽しい暮らしとスポーツ愛好家の充実したスポーツライフを支える応援団」として、皆さんの期待に応える対応となるよう、頑張っていこうと思います。よろしくお願いいたします。

2日前に今年初めてのプルメリアの花が咲きました。その明るい黄色の花びらに希望を感じます。さあ、4年目も頑張っていきましょう。

日頃より、このブログに目を止めていただき、ありがとうございます。 読んでいただいている方々に感謝の気持ちを込めて、開院3周年の①プルメリア種プレゼント②ハワイアンマカダミアナッツプレゼント、あります。

受付で合言葉、”3周年アロハ”とお願いします。

院長 ぶん

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME