メニュー

立春の日に春を感じました。

[2021.02.03]

今日は、立春。春の始まりだそうです。

朝は、まだまだ寒いですがね。それでも、昼休みや、仕事終わりに外に出た時に、気温の和らぎを感じるようになってきました。嬉しいことです。自分は、スノーボードで鎖骨を折ってから、ウインタースポーツには近づかないことにしていますので、冬に愛着はありません。ようこそ春、さよなら冬、って感じです。

今日は水曜日、午後は診療は休みです。久しぶりに海に入りました。風は冷たいものの、水は思いのほか暖かく、海でも春を感じました。海に浮きながら、夕日を見ている時間は、日常から解放されて、自由を感じる時間です。夕日に照らされた雲が赤く色づくと、それが水面に反射して、暖かく、艶かしい色合いになるのでした。自然の作り出す色合いに、魅せられるひとときです。自然の中で楽しむスポーツはたくさんありますが、この自然の色合いに感動するスポーツは、多くないと感じます。

こんな時、サーフィンをしていてよかった、サーフィンをやめられない自分になってしまった、そう感じるのでした。

春の兆しを嬉しく思う、立春の日でした。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME