メニュー

グットモーニング

[2021.11.14]

朝夕の冷え込みがそれなりになってきましたね。Tシャツ、短パンでは、流石に気持ちがちょっぴり萎える冷え込みです。それでも、気合を入れて玄関の扉をあけて走り出します。

陽の当たらない場所では、手指の強張りを感じますが、体が温まると汗がでます。陽が当たる場所に出ると陽の光の暖かさが感じられ、外気の冷たさが爽やかに感じられるのでした。

今日は、藤沢市医師会の当番で休日診療です。

通勤ランは、少し早めに家を出て、水族館前まで足を伸ばしました。陽の光が水面に反射し、眩しい世界でした。犬の散歩に来ている人、ランニングしている人、そしてサーフボードを持ったサーファー。人も集まっていて、活気があります。

ふと見ると波打ち際近くで、太極拳を舞う一団がいました。そのゆるやかで独特の動きが、とても印象的で興味深かったです。いつか挑戦してみたいと思っています。

境川沿いのいつものコースに出ると、自転車にサーフボードをのせた小学生位の子供たちが、ウエット姿で集合していました。このくらいから始めたら相当上手くなるだろうな、と思ったりしました。

色々考えながらの気持ちのいい朝の通勤ランでした。

本日、休日診療頑張ります。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME