メニュー

Typhoon Swell

[2020.09.09]

こんにちは、ぶんです。

週末は、湘南に台風10号のうねりが届きましたね。稲村ガ崎は台風のうねりが入ると、海底の形状で素晴らしい波が起きることで知られています。自然の力が生み出す荘厳な光景です。

この日は、多くのサーファーが大波に挑戦していました。プロもたくさんいたそうです。

波に合わせて居場所をコントロールして、パドリングして波に乗って、波に合わせてターンして。全てを高いレベルでこなしての波乗りでした。あの場所にいることは、相当の努力と練習、そして恐怖にうち勝つ心の鍛錬を重ねていることを意味するのだなと感じました。自然の力にあらがうことなく、調和して、自身の航跡を波に刻む。サーフィンを始める前にサーファーに対して感じていたチャラチャラした雰囲気。それとは、真逆のストイックな世界でした。しびれます。

初めて15年近くなるサーフィンです。もちろん、分不相応の挑戦は無謀ですが、自分なりに頑張って続けていきたいと思いました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME