メニュー

5/5 ぶん整形サーフィン挑戦会、開催しました

[2023.05.06]

5月5日天気は快晴。今日は藤沢ぶんメンバーで、サーフィンに行ってきました。

今年から入職した、尾又君は初めてのサーフィン。緊張の面持ちではありましたが、天気の後押しもあり笑顔いっぱいでした。

僕も初めてサーフィンをした時の、緊張感やワクワク感を懐かしく感じました。

何かに挑戦する不安感は、誰もが抱く感情だと思います。この不安感を共有して、一緒に楽しむ事こそが僕にとって良きメンバーであり友だと思うので、この日は尾又君の側でサーフィンを楽しんでもらえるよう色々レクチャーしました。上手く教えられたかは不安ですが。

僕自身も久しぶりのサーフィンだったので、最高に楽しめました。ロングボードは少しずつ乗れるようになってきたので、今年はショートボードでも、波乗り出来るよう練習しようと思いました。

理学療法士 高橋大基

今回初めてサーフィンに挑戦させていただきました。

何も知らない状態だったので初めに高山先生に基本的なことを教えていただき、海に入り挑戦しましたが、自分が頭の中でイメージしているようにはいかず、全く上手くいきませんでした。重心の位置が見極められず、立ち上がる前の段階から苦戦しました。なかなか上手くいかず、最後は付きっきりで高橋大基さんに教えてもらい、サポートしてもらい。なんとか立てそうなところまで行きましたが、結局立てませんでした。

なかなか思うようにいきませんでしたが、2時間があっという間に過ぎるぐらいすごく楽しかったです。全く出来なかった悔しさもあるので、ぜひまた挑戦したいです。次こそは立てるところまでいきたいです!

理学療法士 尾又

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME