メニュー

2021乗り納め

[2021.12.31]

今日は、1年最後の日に海の上で時を過ごすことができました。

風は冷たく澄んでいて、水もひんやり。風の音だけが聞こえていて、人の話し声はほとんどせず。時折差し込む太陽の日差しが、体の表面を柔らかく温める。静謐な時間に、次に来る波にアプローチするか、しないか、だけを考えるだけのひととき。とてもリラックスして、スッキリして、いい時間でした。

何事もそうですが、長く続けることでより深く知り、高いレベルで取り組めることを感じます。サーフィンは約15年、マラソンは12年。それぞれまだまだですが、去年の自分には判らなかった経験をしました。サーフィンでは、ロングからミッドレングスへと、短い板への挑戦。今年の通勤ランは、トータル1404kmになり、年間走行距離は自己最高を更新しました。おまけに、オーバーユースに伴う下腿の肉離れも経験し、伊豆大島マラソンで思うような走りができませんでした。来年は、距離よりも結果につながる通勤ランにしたいと考えています。

医師になり約20年が過ぎ、ぶん整形を開院して2年半が過ぎました。開院後の経験は勤務医の頃と比べられないくらい新しい経験のある日々でした。もちろん、今年もいろいろ新しい経験をする1年でした。長く続けることで、より良い対応ができ、来院される皆様の期待に沿える。そうあるよう来年も頑張ります。

来年も挑戦ある1年にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

院長 ぶん

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME