メニュー

2020函館マラソン中止

[2020.05.16]

予期してはいましたが、やはり、7/5の函館マラソンは中止となってしまいました。残念です。

函館は、2014年に自分が肩関節の手術研修でお世話になった街です。恩師の永澤先生が務める函館五稜郭病院で研修させていただき、肩関節疾患の治療を深く学びながら、週末はでサーフィンを楽しんだりと充実した夏を過ごしました。住吉(すみよし)、椴法華(トドホッケ)、鹿部(しかべ)といった函館のサーフスポットの名前を聞くと、あの素敵な夏を思い出します。

函館マラソンには、2016年にフルマラソンの大会になって以降、毎年参加していました。恩師に会い刺激を受けて、マラソンを走って帰ってくるのは、有意義なイベントなのでした。ついでにマラソン前日に、あの夏出会って以来親しくさせていただいている地元サーフレジェンドのSさんにサーフィンに連れていってもらったりして、、。なので、自分にとって結構重要なイベントでしたので、とても残念です。

さらに、横浜マラソンまで中止が決まって。(応募した段階で当選してたわけではありませんが。)

2009年の東京マラソン以来、1シーズンに最低1レースはフルマラソンを走ることを続けてきましたが、今年は出れるレースはあるのか??と心配になります。新型コロナウイルスの影響でインターハイまで中止となってしまい、高校生のショックに比ぶべくもありませんが、残念です。

体を動かす習慣を続けることが、楽しく充実した人生を送る秘訣であると信じて生きておりますが、新型コロナウイルスに負けないで走り続けたいと思う今日この頃です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME