メニュー

2020サーフィン挑戦

[2020.07.19]

夏を待ちきれなくて、7/19「2020サーフィン挑戦」を開催しました。

毎年恒例のスタッフがサーフィンに挑戦する企画です。

今回は、純粋な初挑戦が2名、以前少し試したことありが1名、去年に引き続き2年目の挑戦が1名でした。

前日の時点で天気予報は雨だったので、うーむ中止か~とも思っていました。それなのに、なんとか持って、最後は晴れちゃったのでした。メンバーの中に、強力な晴れ男がいるのでしょう、、、。

初挑戦メンバーには、金曜日の昼休みに離岸流やクラゲの話などサーフィンで注意すべき事のレクチャーを行い、リハビリルームでパドリングと立ち上がりのイメージトレーニングを積んでの挑戦です。

朝6時に駐車場に集合し、板を持って海に向かいました。コンディションは、膝~ももくらい、弱いオンショアで挑戦にはちょうどいい感じ。

海に向かう間、冗談を言って笑うメンバーの笑顔の中に期待と不安が入り混じっているのが感じられました。それが、海に入った途端に無邪気な笑顔に変わっていったのでした。立てた時は、自然にガッツポーズが。やっぱり、サーフィンは楽しい!

夏はまだまだこれから。みんなで思いっきり楽しんでいきたいと思います。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME