メニュー

3週ぶりの通勤ラン

[2020.12.12]

今は、便利なアプリがあり、最後いつ走ったかがすぐわかります。これが、励みになったり、逆にストレスになったりするから不思議です。ここのところ色々と忙しく、走って通勤する元気がありませんでした。そのため、なんとなく罪悪感を感じるようになっていました。今朝は日差しも弱く、寒さがしみる感じでしたが、負けないで頑張ってみました。3週間ぶりのランで、体は重かったですが、ガツガツせず無理のないペースで走りきりました。走り終わると、体はぽかぽかして、軽く感じて。バイク通勤の日は、冷え切っていつまでも手が動きません。やっぱり、体を動かすって良いですね。

途中、釣り人が手を振ってくるので誰だろう??と思ったら、よくよくみたら友人でした。子供の幼稚園の父親の会で出会った友人で、久しぶりの再会でした。いつの間にか釣り人になっていたようで、今シーズンすでにヒラメを2本あげているそうです。なんだか楽しそう。誘われて、ちょっとやる気になりましたが、そういえば、、、。10年以上前に職場の友人に誘われてシーバスフィッシングに挑戦し、それなりの道具を揃えましたが、結局1匹も釣っていないことを思い出しました。結構頑張ったんですけどね。その道具で、今年の夏に息子と釣りをして、10cmくらいのベラを釣り上げましたが、針を外した後にあっさり逃げられました。いつになったら道具の元がとれるのかな、、、。ヒラメを2本ぐらい釣ったら、元取れたことになるのかな~。でも簡単じゃないよな~。

色々と考えた通勤ランでした。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME