メニュー

野球観戦に行きました。

[2019.07.19]

7/18は、厚生局の「新規開院にあたっての集団指導」に院長が出席のため、午後休診でした。

以前より野球が大好きな郷間PTから野球観戦企画の提案がありましたが、ちょうど、浜スタでのDeNA対中日4連戦のスケジュールと重なっていて、野球観戦が実現しました。終了後の院長も合流し試合観戦をしました。

高校野球の応援は行ったことがありましたが、プロ野球の応援は初めてでした。各チームの応援は特徴があり、合わせて応援する時の一体感と盛り上がりを楽しみました。浜スタは、試合の間のイベントも工夫されていて、面白かったです。2球連続でファウルボールをキャッチした少年がいて、盛り上がりました。もちろん、ビールも美味しかったです。

私は大学でラクロスをやっていました。ルールや服装などはサッカーに近く、どちらかというとサッカー派です。でも、今回の野球観戦で、スポーツはやるのも楽しいけど、観ても楽しめるなぁと思いました。学生時代を思い出し、試合の空気感を楽しめました。

またみんなでスポーツ観戦出来たら良いなぁと思いました。  

文責 事務 秋元

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME