メニュー

診察室に海の色を足しました。

[2020.08.06]

受付にある写真は、湘南の海を撮り続けている写真家、高橋祥平さんの作品です。

開院の時に高橋さんにお願いし、大きい写真を用意していただきました。入り口で、海の雰囲気を感じ、気に入っています。

今回、二つある診察室に1枚づつ診察室に海の色をプラスしたのでした。夕暮れ時の水平線の淡い色合いが素敵な2枚です。

海の風景は、自然界の色の美しさや、そのダイナミックな変化を感じることができて、大好きです。

本日来院された方の中に、早速気づいた方がいらっしゃって、この写真の良さを共感し合いました。藤沢には、海が好きな方がたくさんいるようです。

自分は内陸の福島県福島市に育ちましたが、小学校の頃の楽しみは、毎年夏の海への家族旅行でした。海で遊んで、カニを採ったことや、夜に旅館の窓からイカ釣り漁船の灯りをみたことを思い出します。書きながら、あの頃の、夏休みの旅が終わる時の切ない思いまで思い出してしまいました。

子供の頃から海に憧れがあり、海が好きで、日々海を感じていたい自分には、この2枚の写真はとても嬉しいのでした。

高橋さん、素敵な写真をありがとうございます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME