メニュー

芸術の秋とマイマグカップ。

[2019.11.30]

ちょっと遅いですが、芸術の秋という事で、陶芸体験に行ってきました!北鎌倉に工房を構えて40年の「陶」さんにおじゃまして、ご指導頂きました。テーマは、マイマグカップ。ホッとするひと時を、お気に入りのマグカップとともにすごしたらイイよね、それが自分で作ったマグカップだったら、めちゃ良くない⁈という方向性に共感したメンバーと、楽しいひとときを過ごしたのでした。土をこねて、イメージした形を作り出す作業は簡単ではなく、思うようにいかないな~という歯痒さもありましたが、集中して頑張ったあとには、達成感と愛着がありました。作品には、性格が表れると言われましたが、出来た作品はそれぞれ全く違うのでした。個性の表れなのかな~。仕上がりは、1月頃になるとの事でしたが、とても楽しみです。

工房のSさん、ありがとうございました。僕らのマグカップをよろしくお願いします!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME