メニュー

第12回湘南藤沢市民マラソン中止、残念です。

[2022.01.17]

先日、来院された方に、「肉離れ、大丈夫ですか?」と心配いただきました。いつもブログを読んでいただいている方で、気にかけていただきました。誠にありがとうございます。診察室での立場が逆転して、あべこべな感じで、恐縮でした。僕は大丈夫です。多少つっぱり感を感じることはありますが、ランニングできています。今日も通勤ランできました。

今回、1/23に予定されていた第12回湘南藤沢市民マラソンに、当院スタッフとともに出撃を予定していました。万全ではないものの、しっかり走り切る心づもりでした。スタッフもそれぞれ走り込み、準備していたようです。それなのに、残念なことに中止。新型コロナウイルスの急激な感染拡大を受けての判断とのことで、妥当な判断だと思います。しかし残念です。この先もいくつかエントリーしていましたが、開催は微妙な感じですね。

新型コロナウイルスの出現で、日常が日常で無くなって2年が経ちました。一向に以前の日常がもどる兆しが見えません。先が見えない我慢って、辛いですね。

それでも、落ち込んでも仕方ないので、ぐっと我慢して日々のランニングを続けよう、そう思います。マラソンと同じで、辛さを我慢して走り続ければ、いつかはゴールにたどりつきます。我慢した分、タイムは上がりますしね。

がんばりましょう。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME