メニュー

湿気の奥の江の島ヨットハーバー

[2021.05.21]

ジメジメした季節に入ってしまった感じですね。

朝の通勤ランでも、湿気のせいで熱がこもりやすいように感じ、長く走り続けるのが苦痛です。走っては休み、走っては休みのインターバルトレーニングのようになってしまいます。

なんだか、すっきりしない感じです。ラン中に眺めた江の島は、湿気の奥に佇んでいました。江の島ヨットハーバーには、新しい建物が増えて、白く浮かび上がっています。先日、ハーバーを見に行ったら、工事が進められていて、奥まで入れないようになっていました。あと2ヶ月ですが、選手の姿がないのが寂しい光景です。

東京オリンピックの開催の可否が議論になっていますね。コロナの感染拡大状況は予断を許さない状況で、厳しい現実があります。軽々しく意見を言えない状況です。

ただ、オリンピック、パラリンピックを目指してきた選手の方々の気持ちを思うと、願わずにはいられません。ニュースで、オリンピック選手が控えめに「今できることをするのみです。」と発言しているのを見ると、苦しい気持ちになります。

祈りに似た気持ちを感じます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME