メニュー

湘南藤沢市民マラソン感想その2

[2023.01.26]

この大会は初めて参加させていただきましたが、景色も人も明るくエネルギーに満ち溢れていました。ボランティアにも数百人が参加されていたようです。素敵な街で、素敵な大会でした。私は藤沢出身ではありませんが、藤沢愛が高まりました。今回はスタッフ全員で参加できたことがうれしかったですね。10kmを走ったことがないメンバーもいましたが、応援したり、きっとがんばりきってくれると信じて待つ時間もたのしい時間でした。

看護師 今野 1:11:54

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

藤沢市民マラソンは、昨年、初めて経験したフルマラソンよりもペースを上げて走ると決めていました。結果、自己ベストを更新することができたものの、フルマラソンとは違う難しさを感じました。フルマラソンでは、どちらかというと気持ちを奮い立たせることに重きを置いていたのに対し、藤沢市民マラソンでは練習でも走ったことのある距離だったので、いかに自分の走力を最大限発揮するかを考えました。すごくハードでした。最後の3キロほどは走る姿勢を保つのが難しいほど苦しかったです。ですが、「私は走った!走りきった!」という経験と、翌日のひどい筋肉痛は私をまた一つ成長させてくれたと実感しています。とても勉強になりました。マラソンっておもしろいです。

今回も、たくさんの患者様から「頑張ってね。」や「お疲れ様。」とあたたかい言葉をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 

事務 中島 1:25:41

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末年始に体調を崩し、思うように練習が出来ない期間があり、不安な中当日を迎えました。気持ちの良い天気の中、多くの方が沿道から声援を送ってくださること、先生やスタッフの皆とすれ違い手を振り応援し合うことが力になりました。私にとって初めてのマラソン大会で、完走することが出来て大変嬉しく思います。今回得た達成感と充実感を、新たなことにチャレンジしていく気持ちに変えて、日々過ごしていきたいと思います。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

事務 宮川 1:41:03

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、大会が近づくにつれて「頑張ってね」「転ばないようにね」と声をかけてくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。若干のプレッシャーを感じつつも、背中を押していただき、無事に16キロ完走することができました。

私は今回初めてマラソン大会に出場させていただきました。走ることに自信がなかったため自分なりに練習を重ねましたが、残念ながらクリニック内では最下位となってしまいました。ただ、歩かず時間内に走り切ることができたし、目標より早いタイムでゴールできたことは私にとって自信となりました。これを書いている今もまだ筋肉痛で悲鳴をあげていますが、自分自身によくやったと言ってあげたいです。

最後になりますが、地元である藤沢の地でたくさんの人と共に走ることはとても楽しく、天候にもクリニックの仲間にも恵まれ、貴重な経験となりました。改めて藤沢、いいところだなと実感しております。

参加したランナーの皆様お疲れ様でした! 

事務 笹森 1:42:17

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!藤沢ぶん整形外科の事務の田中です。1月22日藤沢市民マラソンに参加してきました。

私にとって16㎞も走るのは人生初の事だったので、走りきれるかとても不安でした。でも、やると決めたからには制限時間(2時間15分)内に歩かずに走りきるのを密かな目標にして頑張りました。大会前には、沢山の患者様に「頑張ってね!」と声を掛けて頂き、それも力となって走りきることができました。

ゴールした後は、笑っちゃうくらい右膝が痛かったですが…、走りきった達成感で笑顔になれました!

応援してくださった皆様ありがとうございました。 


事務 田中 1:40:38

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME