メニュー

昼休みの正しい使い方、その3

[2019.06.29]

なかなかいい感じで、昼休みの運動熱が盛り上がっており、ランニングマシーンが大活躍な今日このごろです。順番待ち状態で、ランニングしたいけど、みんな頑張ってるし、、、。そうか!ということで先日は、一人ロードに繰り出しました。

午前中、紹介をいただいた内科医院への来院報告配達も兼ねて、封筒を持って走り出し、信号に導かれるままに。途中から東海道線の線路沿いに進むと、真っ直ぐで走りやすいことに気づきました。このままいくと隣駅の辻堂まで行けちゃうかもと思いながら、戻る時間も考えて悩みながら。最終的には、出てくるときにスタッフHさんに言われた、「ちゃんと時間内に帰ってきてくださいよ~」という言葉が心に響き、フィルモールまでで断念し、帰りました。余裕を持って帰り着き、シャワーを浴びて、すっきりした気持ちで午後の診療に当たることができました。ランニングステーション的な使い方の発見ですね。体を動かす時間は大切で、いい時間です。

藤沢ぶん整形外科は、スポーツを楽しく続けたいと願う皆様の応援団です。痛みの治療だけでなく、再発なく好きなスポーツを続けられるようにするには、どうしたらいいかまで、アドバイスできればと考えています。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME