メニュー

昼休みの新しい過ごしかた。

[2019.08.27]

最近、新たなムーブメントが起きています。新しいことに挑戦したいM嬢と、学生時代に街角で歌っていたらしいG氏が、フォークソング同好会を立ち上げました。昼休みに練習していて、生のギターの音を聴ける素敵な環境になっています。日に日に上達していて、コードの響きが、クリアになってきています。好きな曲を一生懸命練習するM嬢の姿と、その挑戦を快くサポートするG氏の姿に前向きな力を感じます。当院の理念に「向上心を持って取り組み、仕事はもちろんプライベートでも成長する。お互いの夢や目標を応援し、応援される環境を目指す。」という部分がありますが、まさにこれじゃないかと感じたのでした。自分もそのうち混ぜてもらいたいと思う今日この頃です。

先日、80歳の男性から、「ウクレレを習いたいので、痛いところを直したい。」との希望がありました。72歳のフラガールが「腰痛と膝通があるけれど、フラダンスが好きなので続けたい」とおっしゃいました。是非お役に立ちたいと感じました。

藤沢ぶん整形外科は、新しいことに挑戦する方、好きなことを頑張る方を全力で応援します!            文責 院長 ぶん

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME