メニュー

春は来ているかもしれない。

[2021.02.21]

晴れていると、暖かさを感じる日が増えてきましたね。

春は来ているかもしれない、と嬉しくなります。

年末にいただいたレモンは皮が薄くて、身が詰まって、とてもいいレモンでした。レモネードにした際に、その種がたくさん採れました。せっかくなので、種を植えたのでした。土が乾いているのを見つけては、軽く罪悪感を感じて水をあげるのを繰り返していて、ダメにしてしまったかな、、と思ったりしていました。

ところが、芽がでてきたのです。まだまだ弱々しい芽ですが、日を追うごとに数が増え、伸びてきています。

暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで、春の訪れに自信が持てませんでしたが、レモンの芽吹きに春の訪れを教えてもらった気がしました。

春の兆しが嬉しいこの頃です。

コロナウイルスの問題もワクチン接種により、明るい方向に向かう可能性が見えてきます。

前を向いて頑張りましょう。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME