メニュー

季節外れのプルメリアの花

[2020.10.25]

朝夕寒さが増してきているこの頃です。

さすがに南国出身の彼らには辛い時期になってきたと、家の中に入れて様子を見ていました。

暑かった頃に花芽が育ってきているのを確認し、見守ってきました。

が、一向に咲く気配がなく、もしかしたら今年はダメかもと思っていました。

そんな、諦めムードの漂った状況でしたが、今朝ふと見たら。

白い中に中央が黄色く染まった可憐な一輪の花が咲いていました。

南の島で剪定された枝を拾って、挿し木したものです。

親木の咲かせていた花は、こんな色だったかなあと思い返しました。

ほお~、頑張ったね~。じわじわと嬉しくなってきたのでした。

今日は藤沢市医師会の当番で休日診療です。しっかり頑張ります。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME