メニュー

名古屋ウィメンズマラソンに出走してきました!

[2023.03.13]

看護師今野です。3月12日に開催された名古屋ウィメンズマラソンに出走してきました!

毎度テレビ中継され、トップランナーたちが熾烈な争いを繰り広げる大きなマラソン大会ですが、制限時間は6時間半と初心者にも優しい大会でもあります。大抵のマラソン大会は男性の方が多いのですが、この大会は女性ばかり。全国から集結されていました。

今年は12000名ほどが完走。参加者の年代別で1番多いのは50代の34%、次に多いのは40代の29%だったそうです。

後半になってもペースが落ちない、むしろ上げていく逞しい女性たちがたくさんいました。私ももっと、逞しく、かっこよく生きたいなぁと思いました。

今回は名古屋在住の友人たちが応援に来てくれました。1人は大学時代にバレーボール部のマネージャーをしてくれていた人で、声援が懐かしく、うれしかったです。

さて、結果ですが、ネットタイムで3:53:31でした。おかげさまでPBを更新し目標のサブ4を達成できました!

タイムを気にして走るのは少し休んで、のんびり旅ランがしたいなぁなんて思っております。

看護師 今野

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME