メニュー

伊豆大島合宿に行ってきました。

[2019.12.18]

初年度だって、職員旅行あってもいいよね。旅って、楽しいもんね。

ということで、職員旅行を決行したのでした。

何か目玉があったほうがいいな~と思っていたところで、3年前に行った伊豆大島の旅を思い出したのでした。目玉は、「伊豆大島マラソン」。金曜日の仕事の後に横浜の大桟橋から出る船に乗り、朝方に伊豆大島についてそのままマラソン走って、打ち上げして、翌日、半日観光して帰るコース。

高低差が365mの難コースで初心者には厳しいので、他に5k、10k、ハーフがあり、個人の力量に合わせて選んで、フル 1名(自分)、ハーフ 2名、10k 2名、5k 1名のエントリーで伊豆大島に出撃しました。大会参加は、はじめてというメンバーが多く、大いなるチャレンジなのでした。

女子メンバーが協力して旅のしおりを作ってくれました。その中の合宿の心得の中に、「挑戦を通してKeep Smiling Keep Shiningの精神を育む」とあり、とても嬉しかったのでした。

大桟橋の集合から嬉しくて、ついビールを飲みすぎてしまい、後から後悔しましたが、トラブルなくスタートの時間がやってきました。風は冷たいけど、快晴で朝日が眩しい中、自作したチームTシャツを着てスタートラインに。そこからはなんとも苦しい時間でしたが、4時間27分でなんとかゴール。チームTシャツのプライドをかけて走りたかったのですが、厳しい高低差に敗北したレースとなりました。反省です。

それにひきかえ、看護師の今野さんがなんと10k女子の部で優勝!!というビックサプライズ!本人は、謙遜してますが、すごい事です。他のメンバーも全員無事完走し、チャレンジを終えました。

温泉に入って、ソフトクリーム食べて、夕陽を眺め、大島名物べっこう寿司を食べて、くさやに挑戦して、思いっきり楽しみました。泊まった宿のHale海さんは、ハワイを感じさせるとても素敵な宿で最高でした。翌日は近くの浜でビーチコーミングを楽しみ、お土産買って、船上で夕陽を見ながら帰りました。

開院後半年が過ぎましたが、素敵な思い出となりました。

これからも、Keep Smiling, Keep Shiningの精神で頑張ります。 by院長ぶん

        

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME