メニュー

今日はいい天気

[2021.03.10]

今日はいい天気ですね。

そんな朝の悩みは、プルメリアの鉢植えを外に出すかどうかでした。ここのところ雨や肌寒い日が続いていましたので、室内に入れてあるプルメリアの葉にアブラムシや、ハダニのような奴らがはびこって来ていて、気になっていました。葉を洗って、日に当ててあげたい。でも、ちょっと気温が低いかな、、。天気予報をチェックして、、空の雲の様子を観察して、悩みました。

それでも、大切なプルメリアの葉にたかるアブラムシたちをみていると、我慢できなくなり、葉の洗浄を決行しました。葉を裏返すとアブラムシたちがつぶつぶと見えます。黄色いやつ、黒いやつ。それを水をかけながら手でこすって洗い流します。一通り綺麗にしていたら、陽の光が差してきて。太陽の光を浴びると暖かさが伝わってきて。太陽のエネルギーってありがたいものですね。

これならプルメリアも喜んでくれるかな。このまま、暖かな1日でお願いします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME