メニュー

今年も来れました、函館マラソン。

[2019.07.08]

函館は、平成24年6月から9月まで、肩関節鏡の研修をさせていただいた街です。当時、函館五稜郭病院に勤務していた永澤雷太先生にご指導いただきました。そのご縁で、毎年この時期に函館マラソンに出ていて、今年で4回目なのでした。

雷太先生は、ながさわ整形外科を開業されて今年で5周年になりますが、肩関節を中心として高いレベルの医療を提供し、さらにその素晴らしい人柄で、地域になくてはならない存在となっています。自分にとって、敬愛し、目標になる存在です。

その雷太先生に会うためにも、毎年、函館マラソンにエントリーしているのでした。

ながさわ整形では、毎年多くのスタッフが、この大会に参加していて、自分もその仲間に入れていただいたいます。スタート前に円陣を組んで気合いを入れて、励ましあって、ゴールを喜び合って。素敵なチームなのでした。

個人的には、今回は環境の変化で、走り込みが不十分な状況で、はじめは反省しながら走っていました。でも、大好きな函館の景色をみながら、函館との縁や、人との出会いを思い、函館に送り出してくれた家族への感謝を思うと、うれいい気持ちがこみ上げて、笑顔で走ることができました。タイムは、ネットタイムで4:28:19。なかなかベストを更新できませんが、満足です。ゴールの後の、芝生のグランドに、靴を脱いで寝転がると、最高に気持ちいいのでした。ありがとう函館、来年もまた行きます!                      文責 院長 ぶん

 

追伸:Sさん、応援ありがとうございました。うれしかったです!またお会いするのを楽しみにしています!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME