メニュー

久々にランニング通勤

[2020.06.11]

今年は、市民ランナーにとって寂しい状況になっていますね。メジャー大会の多くは、中止が決まってしまいました。目標にする大会がなくなってしまうと、モチベーションを保つのが難しいな、と感じています。

それでも、当院にいらしゃる方の中には、月間走行距離100km以上をキープしている猛者が結構いらっしゃいます。すごいな~と感心しながら、我が身を振り返る次第です。

さらに、スタッフの中にランニングを始める者が複数出現して、「僕もついに走り始めることにしました!」「半日の日の夜は10k走ることにしています。」「今日は、子供をお風呂に入れた後、家から江ノ島往復の15kに挑戦します!」「走らないと、なんか落ち着かないようになってきました、、、。」などの声を聞くようになりました。スタッフの変化をとても嬉しく感じつつも、外堀が埋められている状況を感じる私なのでした。いい感じです。

ということで、久々にランニング通勤を復活させました。間が空いたせいで、とても体が重く感じられ苦しく、途中休みながらやっとやっとの通勤。

それでも、走った後はすっきりして、体が軽く感じられるのでした。

やはり、体を動かしながら生きていくのは大事だなあと、再確認しました。

みんなで大会に出撃して完走後の喜びを分かちあえる日を目標に、無理のない範囲で少しずつ戻していこうと思います。

ぶん

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME