メニュー

レモン

[2021.12.22]

今年も、少ないながら庭のレモンが実りました。

春に咲いたレモンの花のめしべが夏にかけて膨らみ、秋から冬にかけて緑から黄色へと変わっていく。季節の移り変わりとともに変わっていくレモンを見て、今年1年の振り返りに思いが至りました。

東京オリンピックの眩しい世界。江ノ島で開催されたセーリング競技にボランティアとして参加し、その雰囲気を直に感じられたことは貴重な体験でした。大学時代のセーリング競技に懸けていた想いを思い出し、またセーリングに挑戦したくなりました。今年ならではということでは、コロナワクチンの集団接種もありましたね。そして、コロナ禍で途絶えていたマラソンのレースに再挑戦できました。

ぶん整形の中でも様々なことが起こり、いろいろな想いでここまでたどり着いた1年でした。当院に来院された方々にとって、期待に沿った対応、診療、リハビリであったことを強く願います。スタッフ一人一人にとって、成長ある1年であったことを願っています。今年の診療も残り1週間を切りました。精一杯頑張ります。

来年もまた、レモンは花を咲かせ、実を黄色く染めるでしょう。

当院に来院される方々、サポートいただく方々、そしてスタッフにとって、充実した1年になることを願います。自分もまた、挑戦し、成し遂げる、そんな1年になることを願い、強い気持ちで進みたいと思います。

院長ぶん

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME