メニュー

マイマグカップを受け取りに。

[2020.02.17]

昨年11月末に作成したマグカップが出来上がったとの知らせをいただき、北鎌倉の工房「陶」さんに受け取りに行ってきました。海の色を想う青にしましたと言われて楽しみにしていましたが、なかなかいい色です。土をこねた日から2ヶ月が過ぎ、自分の作った形がどんなだったかは忘れかけていましたが、なるほどこうなるのか、、、。中身が漏れるようなことは無いからいいけど、もう少し薄く作りたかったなー、ハンドルの上側の押しが少し足りなかったなーなど、いろいろ思ったのでした。試行錯誤を繰り返して思ったものを作れるようになっていく、陶芸の道の楽しさを想像したりしました。マイマグカップ、クリニックで大切に使おうと思います。「陶」のS先生、ご指導ありがとうございました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME