メニュー

イチョウの黄葉

[2020.12.10]

慌ただしい毎日が続いています。コロナの影響で忘年会は全くありませんが、それでも色々とすることがありますね。

スクーターであたふたと通勤していますが、そんな中はっとさせられた光景がありました。藤沢税務署の敷地内のイチョウの木です。青空を背に朝日を受けて金色に光っていました。2色のコントラストが眩しく、心惹かれるのでした。イチョウの黄葉の時期を調べると、ちょうど12月上旬とありました。あまり意識したことは無かったけれど、イチョウの黄葉が美しいのはちょうど今なのですね。忙しくても、自然を感じたり、美しいものに触れる瞬間を大切にしたいと思いました。

コロナの感染拡大に不安を感じる今日この頃ですが、注意しつつ、頑張っていきましょう。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME