メニュー

おかげさまで2周年

[2021.05.12]

2019年5月13日に開院してから2年が過ぎます。。

”もう2周年”なのか、”まだ2周年”なのか。本当にいろいろなことがありました。思う事柄一つ一つで、あっという間だったのか、やっとここまできたという気持ちなのか、いろいろです。新型コロナの感染拡大があり、生活様式がそれまでと大きく変わり制限も多くなっています。開院した頃には想像しなかった事態です。それでも、来院していただく方々に支えられて、2周年を迎えることができました。本当に、ありがたいことです。これからも皆様の期待にしっかり応える診療でありたいと思っています。がんばります。

来院された方に、このブログを見たという話をいただくことがあります。気恥ずかしいながら、結構嬉しく思っています。

2周年の記念に感謝を込めて、”プルメリアのタネ”をプレゼントさせていただきます。ささやかですが、2周年なので2粒。5月13日木曜日から先着50名様に。自分は昨年初挑戦しましたが、その苗は順調に育ってきて現在30cmくらいになっています。暖かくなって、少しづつ葉が増えてきています。

コップの縁につけて、先端を水に浸してしばらく置いて、根が出たら土に植えて。

花が咲くまでは、3-5年くらいかかるみたいですが。何色の花が咲くかは分からないのが、楽しみなのです。

挑戦してみようと思う方は、受付スタッフに申し出てください。合言葉は、”アロハ”です。

根が出たところ。

今日のプルメリアたち。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME