メニュー

「海までラン」やりました!6/27

[2020.06.28]

土曜日は午前診療です。診療終わりにスタッフ有志でランニングイベントを企画しました。名付けて「海までラン」。

春先の涼しいうちにやりたかったけど、新型コロナウイルスの問題があってできなくて、でもだんだん暑くなってきていて、暑すぎたら熱射病になりそうだし、先延ばしするとできなくなりそう。やるなら今かな、ということで。

雨天中止、暑すぎたら中止で、天気予報を気にしていましたが、当日はスマホのデーターで、気温29度、曇り時々晴れ、湿度73%、風は10Km/h。薄曇りで、太陽の日差しは蒸し暑さを感じるけど、日陰に入れば涼しさも感じるコンディション。天は味方してくれました。熱中症対策をして、マスクを着用して、みんなで海を目指しました。コースは、境川沿いのサイクリングロードを藤沢市南消防署の裏から江ノ島水族館前まで、距離は4k前後。

コロナ自粛でランニングに目覚めて月間走行距離が100kを越すメンバーもいたり、心配で事前に荷物を背負って夜走ってみたメンバーもいたり、通勤の歩行、自転車以外運動していないメンバーもいたりと、体のコンディションはまちまちでしたので、どうなるかなと思っていましたが、ランニングに目覚めたTさんが程良いスピードで我々を牽引し、後半走力なりに差が開きましたが、全員無事ゴール。

久しぶりに、仕事外で時間を共有し、スポーツに挑戦することは楽しく、爽やかな達成感を共有する喜びがありました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME